SSブログ

ハワイ旅行 ~バースデーディナー~ [旅行]

今回の旅の目的のひとつに、長女の誕生日ディナーがありました。

次女の誕生日をハワイで迎えたことがあり、
その頃よく行っていたチャオメンというレストランで誕生日を祝いました。
予約時に伝えておいたので、特製デザートが運ばれてきて、
スタッフ一同でバースデーソングを歌ってくれ、最後にドラを鳴らしてくれました。
次女は小さかったので怖がってずっと泣いていたのですが、
長女はそんな風に祝ってもらえることが羨ましかったようです。
私もハワイで誕生日してほしい~!とずっと言ってました。

そこで、今回は長女の誕生日に合わせた日程にして、
チャオメンに予約をいれようとしたのですが……。

慌てました[がく~(落胆した顔)]

チャオメンは春に閉店になっていました。
他のところを探すしかないので、どんなレストランがいい?
長女に聞くと、

「『銅鑼』を鳴らしてくれるところ」

「えっ~!?」[ふらふら]

バースデーを祝ってくれるレストランは数あれど、
ドラ鳴らしてくれそうなところは

他に思いつかないょ[たらーっ(汗)]

探してみたけど、結局みつからず。
2ヶ月くらい前から探し始めたけど、
結局は1日前に「エイッ」と予約を入れたのは、
ホテル内の「ロイズ」でした。

話には聞いていたけれど、
ワイキキから少し離れたところにあったので行った事がありませんでした。
待望のワイキキ出店ということで、初ロイズでした。

日本人には食べやすい食材が多く、注文しやすかったです。
ただ、味付けは和食とは全然違い、
それを楽しめる人にはとても美味しく感じられ、
和食の味付けしかムリという人には、
なかなか受け入れがたいのではないでしょうか。


私は大丈夫でした[手(チョキ)]

さて、注文したデザートと一緒に
主役へのレストランからのプレゼントが運ばれてきました。DSC00820s.jpg

主役用のカワイイ帽子も一緒に[exclamation×2]



DSC0811s.jpg


ドラはなかったけれど、
長女の心に残るバースデーになったのではないでしょうか。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。