SSブログ

ハワイ旅行 ~サーフィン~ [旅行]

長女はサーフィンに挑戦しました。

事前に調べておいた"Aloha Beach Services"という
レンタルボード屋さんへGO!

モアナ・サーフライダー脇にある、この"Aloha Beach Services"は
デューク・カハナモクの甥っ子さんが現在オーナーをやっておられて、
70年近く営業されているそうです。

サーフィンのグループレッスンを受けたいと受付で言って、待つこと20分。
待ちくたびれて、「プライベートでもいい」と受付のおじさんに言ったら、もうちょっと待てとのこと。
それから、更に10分。

たくましいお兄ちゃんが、なにやら長女に話しかけ、ボードの乗り方説明らしきことを始めました。
そして、私に「ママ、30ドル」と言って、受付のおじさんを指しました。

「おー、やっとレッスン開始ね。」

30ドル払いましたよ。
ちなみにプライベートだと80ドル。

他のレッスン生が集まらなかったから、グループレッスンの料金で
1対1のレッスンを受けることができたのです。

ラッキーです。
その上、受付のおじさんが、教えてくれるお兄ちゃんをさして、
「He is a Hawaii champion.」って言ってました。

チャンピオン級の先生に習えるなんて,
ラッキーすぎる!!


ChampionのFritzくんと我が娘、いよいよ海へ[グッド(上向き矢印)]


DSC00716s.JPG



この日ほど、娘に派手なラッシュガード着せておいてよかったと思った日はありません。
かなり遠くでレッスンを受けていたのですが、ちゃんと見えました[手(チョキ)]

サーフィンはちゃんとレッスンを受ければ、1時間で立てるようになると聞いていたので、
娘をそそのかしてやらせてみました。
でも、私自身は娘がまさか1時間で立てるようになるなんて思ってもみなかった。
超がつくほど、にぶい子なので。

でもね、教える人がうまかったのでしょうね。
ちゃんとボードの上に立って、波に乗ってましたよ。
感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

ありがとう、Fritz[exclamation×2]


その頃、次女は浮き輪でプカプカ

と言うより、波で浜辺に打ち上げられることを楽しんでいました。

結局、毎日海に入って、海を一番堪能したのは、次女でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。