SSブログ

ハワイ旅行 ~乗馬~ [旅行]

5年前にはクアロア牧場で、私と長女だけ乗馬をしました。
日本でも私と長女だけは、何回か引き馬に乗ったことがありました。
次女はケイキ乗馬。5分ほど引き馬に乗って、気分だけ味わいました。

今回も乗馬がしたかったのですが、クアロアの乗馬は10歳以上。
次女はまだケイキしか無理。
仕方ないので、違う場所で皆で乗れるところを探しました。

案外あるのですね。
今回ハワイレインボーツアーさんのマカプウ乗馬を事前に申し込みました。

ハワイレインボーツアーhttp://www.hawaiirainbow123.com/
日本からお嫁にいかれたエリさんがお世話くださいます。
かわいらしい方でした。

途中の観光スポットの説明をしていただき、風景を楽しみながら牧場へ到着。
時間があったので、近くに生えている木の説明もしていただきました。

巷で話題のノニ、蒸すとパンの味がするパンの木、フラ用品に欠かせないククイナッツ。

DSC00743s.JPG


DSC00742s.jpg


そうこうしている間に、お馬さんの準備ができ、一応経験者である私と長女が大きなお馬さんに乗りましたよ。

DSC00749s.JPG


長女は、デカイのでなんともないのですが、私はチビ(足が短い[exclamation&question])ので、きちんと「あぶみ」に足が入ってなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
これが、あとで私の試練となります。

旦那は始めて。次女は2回目。
二人の方が1頭ずつ引っ張ってくださいます。
と、いうことは
私と長女はお馬さん任せということです。
クアロアで経験済みなので、始めはなんとも思わなかったのですが、そのうち[soon]

私の足は「あぶみ」から完全にはずれ、
踏ん張ることができなくなってしまったのでした[がく~(落胆した顔)]

おじさん達も馬を動かすことに必死の模様。
お馬さんもおじさん達も、朝から2回目のトレイルでかなりお疲れ、
私の窮状には気付いてくれない。
見てみぬふりのような気配さえ[ふらふら]

結構なアップダウンがあって、ダウンのときは内腿に力をいれて落ちないように必死にしがみついていました[ちっ(怒った顔)]


なんとか折り返し地点まで到着[手(チョキ)]
ワイマナロ湾がそれはそれは青く美しく[わーい(嬉しい顔)]


そこから先は、この状況を逆に楽しんでやろう[exclamation×2]と開き直り。
これが本当の乗馬だ[exclamation]なんて、ちょっと言い過ぎです。

気持ちを切り替えるとスリルを楽しめるようになって、また違った面白さがでてきました。
あっと言う間に帰着。

終わってしまうと名残惜しくなるものです。
ありがとう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。